人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「想いを伝える幸せの花」by FELICE Flower Design Studio & Regalo 香港で暮らすフラワーデザイナーのブログ フラワーギフト・ショップやレストランの装花・ブライダル・レッスン Flower Designer in Hong Kong Flower Bouquet / Flower Display for Shop & Restaurant / Wedding / Party Decoration / Lesson, etc.,

フラワーアレンジの事

フラワーアレンジの事_f0134809_14292726.jpg
 お花の仕入れの後はこんな感じです。仕入れの時にみなさまそれぞれのカリキュラムに合うように考えながら選んでいます。日本やヨーロッパに比べると手に入りにくいお花もありますが、香港にあるものを最大限に活かせるように考えるのも楽しい作業です。
 お花は1輪で完成された姿ですが、フラワーアレンジというのはそれをいろいろ組み合わせる事で幾通りもの可能性があり、様々なデザインになります、それがとても楽しく、興味が尽きる事がありません。
お料理やファッションも組み合わせでいろいろ楽しめますね。
基本がなくてもまず楽しむことが大事だと思いますが、基本を知っているとさらに可能性は広がってくる、そう思います。
 
 レッスンにご参加いただいた方から、「癒されます」、「楽しかったです」、「気持ちが潤います」、「花を飾るために家を片付けて綺麗になりました」などうれしいコメントをたくさんいただきました。ありがとうございます。みなさまの心優しいお言葉とお花でいつも癒されてます。
by felice_hk | 2008-04-28 14:57 | lesson /レッスンについて