人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「想いを伝える幸せの花」by FELICE Flower Design Studio & Regalo 香港で暮らすフラワーデザイナーのブログ フラワーギフト・ショップやレストランの装花・ブライダル・レッスン Flower Designer in Hong Kong Flower Bouquet / Flower Display for Shop & Restaurant / Wedding / Party Decoration / Lesson, etc.,

Parisでお花のレッスン!

Parisでお花のレッスン!_f0134809_0173.jpg

パリに着いて次の日、パリ在住11年の斉藤由美さんのレッスンを受講させていただきました。

由美さんのレッスンは今回で2回目、前回2008年はマリアージュのブーケをレクチャーしていただいたので、今回はションペトルブーケのレッスンをご用意くださいました。
私好みの色合いのお花達に心が躍ります。
Parisでお花のレッスン!_f0134809_2358094.jpg


ポイントは風が通りぬけるようなイメージで。
Parisでお花のレッスン!_f0134809_012451.jpg



見てください!体よりも大きいくらいのブーケです。作っていてとても楽しかった。
Parisでお花のレッスン!_f0134809_071100.jpg




場所も素敵。以前はお花屋さんだったそうです。床の柄が可愛い。
ちょうどレッスンの際に空間プロデューサーの方にお会いできました。


斉藤由美さんはパリのクリスチャン・トルチュのショップにてご活躍された後、最高級のホテル・リッツの装花をされていました。そしてパリを訪れる日本人の方にお花のレッスンや花市場見学、人気フローリストのショップのビジットなどをコーディネートされています。

優しくてとても魅力的な先生ですよ。パリを訪れる方はぜひ!

再びお会いできてとてもうれしかったです。
by felice_hk | 2010-11-08 00:09 | Paris