人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「想いを伝える幸せの花」by FELICE Flower Design Studio & Regalo 香港で暮らすフラワーデザイナーのブログ フラワーギフト・ショップやレストランの装花・ブライダル・レッスン Flower Designer in Hong Kong Flower Bouquet / Flower Display for Shop & Restaurant / Wedding / Party Decoration / Lesson, etc.,

Parisのお洒落セレクトショップ 「merci」

Parisのお洒落セレクトショップ 「merci」_f0134809_9535492.jpg


子供服のブランド「ボンポワン」の創始者のご夫婦がオープンさせた「merci(メルシー)」。
北マレ市区にあります。

収益金の一部を慈善団体に寄付するというコンセプトのセレクトショップです。
賛同したブランドが商品のマージンを下げたり無償提供したりして協力しているそうです。
ショップとブランドはもちろん、消費者も社会貢献にかかわることができる、素晴らしいコンセプトですね。

中庭に赤いフィアットがアクセント。
Parisのお洒落セレクトショップ 「merci」_f0134809_953205.jpg


カッコいい空間でコンセプトも素敵。
ファッションや生活雑貨、カフェもあって楽しめます。

オープンしたときにはあの「クリスチャン・トルチュ」のフラワーショップもあったのですが、今は無くなってしまいました。写真は造花。
Parisのお洒落セレクトショップ 「merci」_f0134809_9543495.jpg


ハーブのお庭があって、カフェのサラダにはここのハーブを摘んで使われているそう。
Parisのお洒落セレクトショップ 「merci」_f0134809_9572898.jpg



パリらしい香りのアニック・グタールの香水と花を入れるのに使えそうな大きなコロンビアバッグを買ってきました。こちらの香水はパッケージを低コストのものにしてあり、その売上は寄付に協力できるそう。シンプルだけど、素敵なパッケージ。
コロンビアバッグもさっそく香港の花市場で使っています。カッコいいんです。
(雑貨類はまた後ほど写真撮りますねー)
by felice_hk | 2010-11-09 10:13 | Paris