人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「想いを伝える幸せの花」by FELICE Flower Design Studio & Regalo 香港で暮らすフラワーデザイナーのブログ フラワーギフト・ショップやレストランの装花・ブライダル・レッスン Flower Designer in Hong Kong Flower Bouquet / Flower Display for Shop & Restaurant / Wedding / Party Decoration / Lesson, etc.,

Happy CNY ! 恭喜發財!

香港は2月10日が旧正月の元旦でした。昨日まで祝日でお休み、そして今日から仕事。。。

今日は2月14日『バレンタイン』ということでブーケをお届けして参りました。

2回目のお正月という感じで、年明けからすごいスピードで1ヶ月半が過ぎていきました。
その間にいつの間にやら不惑の40代に突入したのですが、これからの10年もじっくり、たっぷりと味わいながら人生を堪能していこうと思います。


3月初旬にオフィス&アトリエの引越しすることになり、荷物を減らすため、毎日掃除と片付けを。。。

いつのまにか集まってきた家具やら雑貨を処分し、オフィスも自宅もすっきりしてきました。おまけに心もスッキリ!
自宅は9年間同じアパートに住んでいるので、思い切って寝室と書斎を入れ替えてみたら、なんだか新鮮です。

それでも、まだまだたくさんのモノがあるので、断捨離して、身軽に!が目標です。

たくさんの余計なモノを所有したり、無駄遣い?もしてきたけど、

本当に大事な人と好きなモノに囲まれて生きていけたら、幸せだ。と気付いた旧正月でした。
by felice_hk | 2013-02-15 00:48 | journal